• tetsuya101

8月27日4・5年生交流戦、8月28日5年生交流戦

2022.8.27・28


8月27日に4年生は日生中央さん、5年生はFC YOKENさん、8月28日にはロベルトさんと試合を行いました。


最近のテーマである『前進』を意識して行っていきました。


ゴールを奪うために、シュートチャンスを多く作り出すために自陣から繋いでゴールを目指していく。

ボール受けて相手を自分に集めることでスペースが生まれて、味方の選手もフリーになる。

そこに味方がいるからパスじゃ相手は狙いやすくて味方が困る。

観ることや基本的な技術、騙す意識がないと中々難しい…


でも試合の中でチャレンジする姿が多く、ボールを前に運べるようになってきました!

「こういうことか‼︎」とわかってきた選手😎

ボール持っていない人の関わりも徐々に。

味方の選手を1人にしないようになってきた‼︎


後はPA付近でシュートまでの持って行き方を工夫して、PAの中こそ楽しんで欲しいと思います‼︎


子どもたちには自陣から繋いで前進することが目標にならないように、ゴール奪うための手段の1つして、ボール受けた時に前にフリーな選手がいるなら1発でそこに出すこと、パスだけでなくドリブルで打開することも大事だということも伝えました🔥


相手を意図的に動かす楽しさ!

ボールと相手を動かして主導権を握る✊

ボールは疲れないぞ‼︎


対戦していただいた、日生中央さん、FC YOKENさん、ロベルトさん、応援していただいた保護者の皆さんありがとうございました⚽️


担当:深田

閲覧数:105回0件のコメント

最新記事

すべて表示