• tetsuya101

7月17日 5年生RESC交流戦

2022.7.17


RESCさんと交流戦をさせていただきました!

9人で6試合‼︎

相手は強度の高いく、隙を簡単に与えてくれないRESCさん。

誰1人かけることなく、最後まで闘いました。

たくさん鍛えていただきました🔥



夏場で体力がすぐに落ちる時にこそ頭を働かせること。

相手が次に狙ってくるところはどこか、味方の選手が次にどこにボールを運んでいくか、そのために自分はどこに動いていくかなど『予測』を守備でも攻撃でも常にしてこう‼︎


動き出すタイミングやインターセプトなど相手にとって嫌なプレーが増えてきましたね👍


自分から何かを発信・アクションしていくことはプレーする上で大事です。

また、ボール自由に扱える技術は言わずもがなで高めていこう!


試合後の子どもたちのやりきった顔は良かったですね笑

試合をしていただいたRESCさん、応援していただいた保護者のみなさんありがとうございました⚽️


担当:深田










閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022.7.30 本日のカップ戦は暑い中、子供達が必死でボールを追いかけ、砂まみれになりながらも勝利を貪欲に目指していた姿がとても頼もしかったです。 結果は予選1勝1引き分け、得失点差で2位トーナメントの3位。全体では7位と言うなんとも面白い経験ができました。負けたのは5試合中たったの1回だけ、、ですが、結果は7位、、、 これもサッカー、、、、面白い(笑) 子供たちにはゴールへの『執着心』、ゴー