• tetsuya101

3月12日 トレーニングマッチ

3月12日


アミーゴ様 開催 

5チームトレーニングマッチ

オシャラ U9 チーム (B)


全ての試合を通して選手達は全力でプレーしてくれていました。


頑張っていない選手は1人もいませんでしたが、


チーム•個人が上手くいかない時


必死になんとかしようとトライし続けれる選手もいましたが


全体的には心が折れてしまう選手達が多かったと思います。 


心が折れてしまう理由の1つには


自分の課題や思いと

しっかり向き合えていない事も原因の1つにあるのかなと感じました。


1.本能的に悔しくてトライし続けれる選手


2.トライしようとはしてるけれど上手くいかない事が続き自信を失ってしまっている選手


3.何もあまり考えてない選手


4.その他


選手皆それぞれあるとは思いますが、


2.のパターンの選手が多い感じがしました。 


上手くいかない時、技術的にミスが起きてるパターンがほとんどだと思うので、ウォーミングアップでも少し行いましたが、対面でのトラップパスのような基礎トレーニングなど、単調になりすぎないようにできるだけ楽しさを取り入れながら行っているトレーニングの中でも、

少しでもそれぞれが何気なく行うのでなく、何かに対しチャレンジしてみたり意識をもって取り組めれば、自分の課題もハッキリし、上手く行かない状況でも前向きにトライし続けれるのじゃないかと感じました。 

チームの中では少し上手くできている選手でも、まだまだ追求できる事は個々で必ずあるはずです。


試合に負けた事や上手くいかない事が続くと楽しくないですし、勇気も失いますが、そういう時こそチーム皆で声をかけあいながら、練習から少しずつ選手それぞれが、少し何か目標を持ち取り組んでいければ、個々でも成長を感じれてトライし続けれると思うので、また練習から皆でサッカーを楽しみ取り組んいきましょう。


Never give up . Be positive guys💪🏾


担当: 村山






閲覧数:149回0件のコメント

最新記事

すべて表示