• tetsuya101

7月10日 5年生アバンティCUP

2022.7.10


アバンティさんのCUP戦に参加してきました!


予選からたくましいチームさんと試合できることにワクワクしながら挑みました。


勇気を持って、球際やぶつかり合いに引かず奪いに行き、ゴールキックからでも繋いで味方との関わりを増やして前進する、ボールを大事にしてプレーする姿がたくさんあり、内容はとても良かったです!


後は攻撃の目的を忘れずに相手PAに侵入してシュートで終わること、プレーをやりきれるようになればより良くなってきます。


DFラインを高く保ってくる相手に対して、戸惑う子どもたちでしたが、色々なチームとする中で経験値を増やして、学んでいけたらと思います。

甘い部分も見えた大会でした‼︎


内容にこだわって継続してプレーできるように。

この夏進化していきましょう🔥


対戦していただいたチームの皆さん、アバンティさん、応援していただいた保護者の皆さんありがとうございました⚽️


担当:深田







閲覧数:119回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022.7.30 本日のカップ戦は暑い中、子供達が必死でボールを追いかけ、砂まみれになりながらも勝利を貪欲に目指していた姿がとても頼もしかったです。 結果は予選1勝1引き分け、得失点差で2位トーナメントの3位。全体では7位と言うなんとも面白い経験ができました。負けたのは5試合中たったの1回だけ、、ですが、結果は7位、、、 これもサッカー、、、、面白い(笑) 子供たちにはゴールへの『執着心』、ゴー