• tetsuya101

5月7日 伊丹5年生リーグ

2022.5.7


5年生リーグスタートです!


①緑丘  3-4

②有岡  0-0

③伊丹少年4-1


3試合目戦い、1勝1敗1分でした。


まずは目の前の相手に負けないこと、球際やぶつかり合いで引かず戦うところや見るものを増やしてその中で判断すること、全員がボールに関わることはまだ難しいので近くの人がボールに関わることを意識して臨みました!


1試合目は先制点を奪い、良い立ち上がりから入り、その後は点の奪い合い。

最後はラスト数分で逆転を許し、敗戦スタートです。


2試合目では今まで勝ったことがない有岡さん。

大差で負けた相手に対して、今の自分たちがどこまでできるか、挑戦者として戦いました。

結果は同点。

最後まで粘り強く守備し、危ないところを消しながら身体を張って最後まで戦い、子どもたちの変化を感じた試合でした!


3試合目は2試合目の関わりの部分でボール持った人が孤立してしまう姿と慌てて、プレーが雑になってしまう部分があったのでそこをもう一度意識して、取り組みました。

自分たちから積極的にゴールを目指し、1.2人と関わりも増え、勝つことができました。


3試合目通じて、どんな相手でも目の前の相手に負けないところや戦う部分が継続して発揮出来たこと、子どもたちの中で変化が生まれています‼︎


基本的な技術を高めながら、その状況の中でボールを持った時に1番良い判断ができるように常に周りを見てプレーできるようになればと思います。


対戦していただいたチームの皆さん、応援していただいた保護者の皆さんありがとうございました🔥


担当:深田










閲覧数:130回0件のコメント

最新記事

すべて表示