• tetsuya101

5月15日 伊丹5年生リーグ

2022.5.15


①伊丹南 4-1

②伊丹FCjr 0-2

③瑞穂  5-0


今回も5年生リーグでした。

意識をしていることを継続して取り組んでいきました。


相手にサッカーをさせないくらいの自分たちがボールをもち、ゴールに迫る回数が増えていき、奪われた後の切り替えも良くなっています。


負けた試合ではちょっとのミスや隙をつかれて失点を重ねました。

小さな部分が勝敗を大きく分けるということを感じたと思います。

また、こういう相手に対して、何ができるか。

プレッシャーを感じすぎてプレーが雑になるのか。

準備を早く、その中で相手を観て、プレーできるか、判断はあるのか。

相手を観て、ボール状況を観て関われるのか。チャレンジしていきましょう‼︎


5月毎週ありがたいことに5年生リーグが続きます。

この環境の中でさらに成長していこう🔥


試合していただいたチームの皆さん、応援していただいた保護者の皆さんありがとうございました⚽️


担当:深田






閲覧数:159回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022.6.19 アミサージ神野カップに参加してきました。 結果は8位でした! 自陣でのミスから失点が目立ち、失点を重ねてしまいました。 ちょっとのプレッシャーでも慌てないように何を見ながらプレーするのか。 慌てないでプレーするための準備を怠らないように! 後は相手を恐れないように‼︎ 守備を少し修正するだけで良い時間帯もあったので、これを継続できるかが大事でたまたま良かったにならずに良い時間帯