• tetsuya101

3月19日4年生伊丹市リーグ

2022.3.19

vs 伊丹FCjr

vs 笹原SC


今回は4年生リーグで伊丹FCjrさん、笹原SCさん、と戦い、1勝1分でした。


守備、攻撃で自分たちからアクションを起こしていくこと。

ボールを受けた時の判断に周りの関わり繋がりを意識しながら取り組んでいきました!


距離感が遠いのが気になる、1試合目でした。

守備陣と攻撃陣のバランスが悪く、ボールを受けた時の状況、周りのサポートがうまくいかず攻め込まれる時間帯が続きました。

後半からはまずは積極的な守備からボール奪い、先制しましたが、一瞬の隙を狙われて同点で終わりました。


相手チームに勢いがある時に我々が退いてしまう、ひるんでしまい、それが焦りになり、プレーに出ています。

どんな相手でも関係なく、プレーができる。

自分たちより強度が高い相手対して、向かっていける気持ちの部分や慌てるのではなく、早いスピードの中で的確な判断ができるように。


2試合目は切り替えて立ち上がりから自分たちのペースで試合をすることができました。

チャレンジの回数とミスの後の切り替えの早さが目立った試合でした!


どんな相手でも、どんなチームでもやることは変わらずに🔥


伊丹FCjrさん、笹原SCさん、運営していただいた、協会のみなさまありがとうございました。


担当:深田









閲覧数:172回0件のコメント

最新記事

すべて表示