top of page
  • tetsuya101

1月9日 第3回HEROS CUP(2年生)

2023年1月9日



2年生

第3回HEROES CUP



フットメッセ鶴見(大阪)で開催された、52チームが参加する大きな大会。

結果はベスト16‼️‼️

全員で戦い抜いた素晴らしい1日となりました。



目標は優勝

その為に3つの手段・方法を伝え、3チームのキャプテンを中心に予選は3勝1分の1位通過。お見事です♪♪



1位リーグに勝ち上がった事で5チーム中4チームが決勝トーナメンに進出できる好条件。結果は1勝3敗で4位通過で決勝トーナメント進出。

これまた予選とは違い、負けが先行する苦しい試合が続きましたが、最後に全員で1勝をもぎ取ってくれました。



決勝トーナメント1回戦は1-2の敗戦、ベスト16で大会を終えました。

ここまではサラッと結果報告、、、

本題はここから、、、



彼らとこの大会を通じて取り組んだ事は二つ。


1.チーム(仲間)で戦い抜く

2.沢山の感情がある中で心を整える



予選は負け無しだったので、2への追求よりも1ができた事が素晴らしかったね。1位リーグは負けが先行、下を向く人、ミスを怖がる人、泣いてる人、沢山の感情が溢れていました。

ミーティングで伝え続けたのは負けた時、うまくいかないとき、もう一度仲間と助け合い、1人1人の心を整えようと、その行動が勝利へと近づく事を、、



1位リーグ最後の試合全員が走り、出てないメンバーは仲間を鼓舞し続ける姿に勝利が近づいている事は言うまでもありませんでした。彼らは自分たちのチカラで決勝トーナメントを勝ち取ってくれました。本当に嬉しかった😊



トーナメント1回戦は負けはしましたが、1-2まで迫る接戦を戦い抜いた彼らの目はキラキラしていました🤩

これからも沢山の感情の中でプレーする事が多々あると思いますが、今日のように心を整え、仲間と助け合いながら成長していきましょう♪♪



本当に感動をありがとう🥺

君たちから学ぶ事は多い👌

共に成長しましょう‼️‼️



担当 健太コーチ










閲覧数:153回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page