3月5日(土)
場所 エルプラット木津
フットサル 交流試合 U8 ガッド
フットサルルールの5対5でガッドさんと
対外試合を行いました。
普段から意識している事
•目の前の相手に負けない
•相手のコートでプレーする
+谷本コーチから先週のトレーニングでコーチングがあった「予測」する事を
試合前に確認して試合を行いました。
ボールを止めて蹴る、ボールを運ぶ事などが少しずつできるようになってきた中で、その技術を試合の中でどのように活かしていくのか、そのために「予測」をどのようにおこなうかのアイデアのコーチングが谷本コーチからありました。
1試合目は確認した事を選手達が個々では積極的にトライして凄く良かったですが、チーム全体での関わりが少し薄かったので
『相手が後ろからきているよ』
『自分が行く』
『フリー、パス』『だれだれプレッシャーにいこう』『戻ってきてほしい』
など見えている人や、準備できている人が積極的に具体的な声かけを味方にしていこうと選手達と一緒に話し合いました。
その後の試合では、積極的に皆で声を掛け合う姿や、プレーでも前向きなプレーが増えていて凄く良かったです。
技術的な部分では沢山前向きなチャレンジをした事で選手それぞれに出来たプレー上手くいかなかったプレーなど、自分達の中でまた課題が出来たと思うので、また普段の練習から少しでも上手くなれるよう1日1日のトレーニングを大事にみんなで取り組んでいきましょう。
Keep going ‼︎
担当: 村山
Comments